YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

いや~よう降りますね~

さすがにここまで降ると今日はお客さん少ないです。


そんなお客さんが少ない時は少ない時にしかでけへん仕事があるのでこういう日もアリなんです。


以前からちょこちょこ触っていた2002年モデルのXJR1300。

DSCN6697

古いタイプの為、やらなアカン事がいっぱいやったんです。


キャブレターオーバーホールなどをレクチャーしバイク本体に装着し緊張しながらエンジン始動。


ブルンっとエンジンかかって喜び、その後の調整作業する今西クンです。。


最近のバイクはパソコンにつないでのコンピュータ操作事が主流なんですが古いバイクは写真の


ようなアナログ調整。でもそんなアナログ調整やからか、バッチリ調子も出たらまたまた大喜び。


「オレこのバイクがいいです」とか言ってましたが


今はどのバイク触っても「これがいい」って言うてます。


その後Xmaxの納車準備作業で
DSCN6698

苦労する若い衆


このバイクは最新のバイクの為アナログさはないのですが


最新は最新でわからんことだらけ。


メーター内にある時計の合わせ方が取説読んでもわからずでカワサキ先生のレクチャーを受けてます。


結局のところ古いのも新しいのもペーペーにはわからん事だらけです。


最近入ってきたそのペーペークン達はやる気があるみたいなんで教えがいもあって楽しくやってます。

明日は水曜定休日です。木曜日からまたレクチャーしながら営業します。