YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

清原です。私のマンションの駐輪場前に読売新聞さんがございます。

先日仕事から帰って来て駐輪場から「寒ぅ~」と言いながらはよウチに帰ろうとしたら

「お兄ちゃんちょっと助けて~」とその読売新聞さんから声が。
KIMG1173

声の主はめっちゃ小さいおばちゃん。

「このカブキックしてもエンジンかかれへんねん。かけて」と。

バッテリー弱々のカブ。おばちゃんのキック力ではまぁかかりませんね。

私がバイク屋とは言ってませんがここはバイク屋としてかけなアカンやろと。

キック数十発。意地になってかけました。「はよバッテリ-替えや」と言っときました。

寒かったのにキック連発で汗かきました。

他にもよう声かけられます。こないだは信号待ちでTodayのおばちゃんにこれも

「エンジンかかれへん かけて」と。「営業時間外ですイヤです」とは言ってません。

そん時もエンジンはかけました。

一応プロなんで修理代もろたらよかったかな?。

でもよう見知らぬおっさんに声掛けれるなぁ 怖ないんか?こっちの方が怖いんやけど。

明日は水曜定休日です。店はやってませんので始動不良修理は木曜日以降でお願いします。