YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

今日も1月やのに春並のあったかい一日でバイク屋的には温暖化ありがとうですが

スキー場や地球的には・・・・・。申し訳ない  m ( _ _ )m

そんな温かい日やったからか店の前でヘルメットかぶって変なチャリンコ乗った
                KIMG0688

おじいちゃん(お孫さんもおるのでここではおじいちゃん)が店内の私を手招きして呼んでるんです。

私、目が悪いんで近寄ってからやっとわかりました。

近所のお客さんで今までにいっぱいバイク買うてもうてるアシカリさんでした。

何乗ってるんですかコレ?   「おもろいやろ~(アシカリさん)」
       KIMG0689
ホンダチャリンコバイク「ピープル」。

30数年前のホンダの迷車?名車。

私の中学校の時の先生が似たようなん乗ってました。
KIMG0690

25ccエンジン。 セル始動式?キック始動式?いえいえペダルこぎ始動式エンジン。
KIMG0691
どっから見てもチャリンコ。ウインカーがかわいい。

KIMG0692
ベル?ホーン?

両方ついてますが、このアシカリさんのはホーンは故障してるんで危ない時は「チリンチリン

危なくなさそう。誰も除けてくれなさそう。

コレ見て今の若者が言うならば「ウケル~」でしょうか。

当時の若者が言うならば「ナウイ」でしょう。
ピープル
*別画像  発売時の価格がたぶん8万円(消費税無時代)を

「18万円で買うた(アシカリさん)」と。

ええんちゃいますかおもろいしインパクトバツグンやしと店先で盛り上がりました。

ちょっと乗らしてもらいましたがチャリンコより遅い。

せやから尚の事オモロイ。

これ乗ってガソリンスタンドにて給油してるアシカリさんを想像すると吹きだしてしまいます。

以前から3輪トリシティに興味がお有りなんでまたウチでトリシティ買うてください。と言っときました。

今は腰が悪いからトリシティはちょい重いなどであかんそうです。

でもアシカリさんに買うてもらう為なら軽くする事はできませんがトリシティに左右ペダルつけとこう思います。

無意味ですが。