YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

かわさきです
先日のオフロードツーリングに参加して頂きましたみなさん
ありがとうございました

今回は前日まで雨降りでどうなるかと思いましたが

何とか天気はもってくれましたね

雨もほぼ降らず

カンカン照りでもなかったので路面もシットリでよかったです

路面が乾いてたらとんでもない砂煙で後ろの人は真っ白になるところでした

結果的に天気には恵まれました

まずまず人数も全部で19人も集まって頂きました

ありがとうございます

というわけで

とりあえずレポートです





お店を出発して高槻方面へ向かいます

亀岡を抜け日吉まではアスファルトです

日吉ダムまでの間に最初の林道を走ります

↓(林道へ入る手前)


そして林道を抜け

もう一本

和知、綾部方面へ抜ける林道へ向かいます

ここの林道は距離がありなかなか走り応えがあります

頂上へ出て休憩です

今日は曇りなので

景色はどうかなと思っていましたが

なかなかの見晴らしです

雨が降ったあとなので結構澄んでおり遠くまで見渡せました

DSC_0433

そして

林道を抜け

次は道の駅「和」です

そこで昼食を買い込み

次の林道へ向かいます


(↑その林道へ向かう途中↑)

そして今回のメインの林道です

なだらかなダートでとても走りやすいです

二輪も走れますが

四輪も走ってました

途中まで車で行き

そこから歩いてトレッキングも出来る

登山ルートもあるようです

しばらく走ると今回の目的地

山頂手前の広場です

ここで昼食です

雲はありますが景観はスバラシイです

その雲のおかげで直接の日差しも無く涼しく快適です

気温も今日まで(7/25現在)まだ最高気温25度前後も越えてないようです

めちゃ気持ちいいです

そして食後の運動として

任意参加!?のプチ登山へ行きました

任意といっても若い連中は強制参加ですが・・・

広場からの景色も良いですが

登山して山頂からの景色はさらに良く

見晴らしも最高ですから登る価値はあります

↓出発です↓


山頂までは約500Mです





けっこうな勾配で食後の運動にしてはキツめで

ゲーでそうです

しかし負けずに

山頂目指して登ります

途中、マムシもいました

この辺りでは普段街中では見れない生き物がたくさんいます

ここ最近、実際に見ただけでも

アカハライモリ モリアオガエル(オタマジャクシ) マムシ ヤゴなど

生き物最高です

私等人間はこの山の自然、地球の自然の中ではチンケな下等動物なので

腰低く、頭も低くして

登山させて頂いております

ありがとうございます地球様 笑

みなヒィヒィ言いながら登り



↓そして山頂です↓



最高です

かなり澄んでます

若狭湾もはっきり見えます

下の広場よりさらに良い景色です

周りはさえぎる物がなくとても風が強いです

そのおかげで

下よりさらに涼しいような気がします

しばし休憩です

そして下山



登った甲斐があったでしょ?

ワイワイと登るのも楽しいもんです

そして広場へ戻り

最後に全員で記念撮影です

1564030216755
1564030223460
1564030221252

良い写真です

また良い思い出が出来ました

後は帰るだけです

道の駅「和」で少し休憩



行とは違う林道を走り



日吉で道を間違えはぐれた仲間を待ち 笑

亀岡⇒高槻と走り

途中のコンビニで解散となりました

転倒は何人かいましたが

大きなケガなく済みました

今回は距離も長く

普段から慣れていないとちょっとしんどかったかも!?

次回はもう少し手加減します 笑

一日お付き合い頂き

ありがとうございました!
・・・

↓おまけ↓

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット