YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

東大阪にあるオークション会場の倉庫です。
KIMG0400
いつも夜な夜なに車輌搬入に行くので薄暗いです。写真に写っているとおり小っこいスクーターばかり

オークション出品の為搬入されてます。

いつもトラックから出品車両を下してチャチャッと書類受付をしてちょっと物色してます。

今回はなかなか懐かしのきれいな原チャが多かったんです。

KIMG0395KIMG0396

KIMG0401KIMG0394

懐かしの90年代の高校生に人気のJOG Z ZRシリーズ。私もこの同系に乗ってました。

KIMG0402このハネのLEDストップランプがカッコ良かったんです。
ヤマハはトガってました。

今もちょこちょこ街でも見るんですがほとんどはボロ。でもこの4台はなかなかでしたね。

ちなみに写真4っつ目のZRのカラーはマットチタンカラー。最近ではマット調も多くなりましたが20年前に

このカラーが出てました。流行を先どってました。ナウイ


KIMG0398KIMG0406

もっと懐かしのJOG。通称2JAジョグ。

こちら80年代です。私が入社の90年代半ばでもまだまだたくさん走ってました。

KIMG0399

さすが80年代シート開けたらメットインではなくメットアウト。給油口&バッテリー(写真はバッテリー積んでません

入社初日、先輩に「原チャの名前わかるか?」と聞かれ「わかります」と答えましたほなその先輩

「表にある2JAのブレーキケーブル交換しといて」と。

私:「?????????」  「2JA?」

ジョグって名前は知っていても型式なんか知りません。もっと言うと入社初日のド素人にブレーキケーブル

交換なんかできるか~。ケーブルなんか初めて見たし、工具の使い方すらわかれへん。

おかしい先輩でした。その先輩はもうとうにいませんけどね。
KIMG0407
これも懐かしのDT50。50ccですがスクーターではないです。シートが長いのでタンデムしやすくて


高校生のころ友達のDT50の後ろに乗っけてもらいプチツーリングしてました。時効です。

ちょっとタイムスリップのできた倉庫でした。

倉庫話がもうひとつ。つい先日閉店後の20時ちょい頃、1階で私と中村で残務仕事をしていると店の

2階?からドド~ン、ドンっと大きな音がし中村と目を合わし2階におる尾崎が「なんかヘマした?」

「バイク倒しよった?」と2人で言い2階に上がると尾崎従業員トイレの掃除中でした。

「なんかごっつい音せえへんかったか?バイク倒してへんか?」と聞くと「外ちゃいますか」と

言いました。外ではなく2階か屋上からの音に聞こえたんですが。家かえってニュース見てビックリ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00000030-ytv-l27

爆発音やったんですね。だいぶ店と離れてるんですが聞こえるんですね。

死傷者も出てるみたいなんでなんとも言えないんですが当店も気ぃつけます。

明日は水曜定休日です。もういっかい店の中見回ってから帰ります。