YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

祝!阪神タイガース単独首位・・・が開幕3連勝とはならず今日は×。

でもまだ同率首位なのでOK。毎年最初は言えるんです。先は長い。

話変わって先日の定休日に守口市役所にナンバー申請へ行きました。

守口市の保険会社にはよく行くのですが最近当店では守口市在住のお客様は少なかったので

久々の守口市ナンバー登録。

以前行った時に市役所を建て替えるとちょっと聞いてたんで今回初の新庁舎へ。
KIMG0292
まだ取り壊してなかった旧庁舎。古かった~。完全に昭和。

ほんでちょっとはなれた所に新庁舎
KIMG0294
平成最後に間に合いましたね。もうだいぶんと前に出来てたみたいでしたがまだx2新品ホヤホヤ。

入口には石造のピカチュ-がお出迎え・・・・
KIMG0296
ピカチュー?・・・・ではないですねあの有名な「もり吉」でした。

有名?いえ知りませんでした。立派な石でできてます。守口市お金あるな~税金?

KIMG0295

中もきれい。写ってませんがトイレもキレイでウォシュレット。臭いづけ兼ねておしり洗ってきました。

KIMG0297KIMG0298
ローソンも入っていて中で飲食スペースも有りました。24時間営業ではないですね。

でも市役所時間外もやってるみたいです。完全にオシャレなオフィスってました。

そろそろ枚方市役所も古ぼけてきてるので新元号後に建てかえないでしょうか。