YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

DSCN1355

28日(木)営業終了後に当社数名でヘルメット一流メーカーの「SHOEI」取扱店講習を

当店で受講しました。

DSCN1354


今までは「SHOEI」ヘルメットを注文する時は代理店である商社をとおして

仕入れていましたが4月の新年度より既定のSHOEI講習を受講しないとSHOEIヘルメットは販売

できない事になった為、営業終了後にわざわざ商社の方に来ていただき講習してもらいました。

今さらヘルメット講習を受けろと言われても知っている事ばかりやと思いますと受講前に言われてましたが

ほとんど知らんことばかりでした。KIMG0301


ヘルメットの構造はもちろんの事どこで造っている?とかシールドのつけ外し、ピンロック曇り止めシールド

の裏ワザ、めがね着用時の内装の裏ワザなど実技を交えて教えてもらいました。

KIMG0300
ウチのオザキが教えてもらいながら取り付け外しの模様 寝屋川店のヤギがメェ~と質疑。

寝屋川店長はお疲れ?目をつぶってzzz・・・・ではないと思います。

講師の方の横のコーヘーはエラソーに短い足を組んでます。

まぁなんやかんやで意義のある時間でした。これで当社2店舗とも「SHOEI」ヘルメットは

これからも取扱い販売店を続けれます。後日認定証みたいなのをもらえるそうです。

受講してわかったのはSHOEIヘルメットはただ値が高いだけやなく他の安モンと違ってええモンやから

5~6万円ほどするんやと。この造りなら高くない当たり前の価格で欲しいと思えます。

でも現実はなかなか手が届かな・・・・・。

当店としましてはまずは店頭在庫がないので展示するとこからなんですけど

在庫展示したらサイズチェックでかぶるだけかぶって安いネット販売店から買うという

フトドキ者の方がおるんです。まぁそういったのを無くす為、差別化の講習やったんですが

商売難しいもんです。