YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

>尾崎です。
DSCN0081

先日の日帰り及び一泊ツーリングにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
一泊ツーリングのレポートは寝屋川店のブログにおまかせして、日帰りツーリングの写真や感想などを。
※スマホのカメラの設定ミスで、フレアで白っぽい写真が続きます。
また、スマホとデジカメの2台で撮影していたため、枚数少な目です。


当日は8時半出発のアナウンスをしておりましたが、皆様しっかり集まってくださいましたので、出発はスムーズだったかと思います。

DSC_0260


全体を2つのグループに分けて、タイミングをずらして出発するした甲斐もありまして、行きの道中は無事に進めた様に思います。

DSC_0264


DSC_0261


それでも休憩でコンビニに止まる度に随分なスペースを占用してしまっていましたが…。

当初の予定から変更でシャトルバスを利用することとなり、駐車場まではバイクで移動してからバスへ。

DSC_0268


そしてやっぱりツーリングの1グループだけで臨時駐車場の一画に出来上がるバイク駐輪場。

ここからバスで移動しましたが、観光シーズンと重なった為か長い行列が…。
お待たせしてしまって申し訳ございません。

DSC_0272


すっかり白飛びしてますが、バスの乗車券です。
これ一枚で、駐車場とロープウェイ乗り場間が1日乗り放題です。
結果的にそんな時間はまったくありませんでしたが…。

DSC_0292


随分待ってようやくロープウェイ乗り場に到着しましたが、この時点で予定の1時間遅れ…どこで?という疑問はありましたが、そんなことより今回のツーリングの目玉、ロープウェイへ。
…ここも随分混んでいました。

DSC_0283


8~10人乗りのゴンドラで空の旅へ。
乗ってしまえば頂上まではあっという間でした。

DSC_0288


DSC_0284


天気が良くて空気の澄んでいる日には富士山も見えるとのことでしたが、さすがにそこまでは見えず。
ですが、それでも眺めは抜群でした。

下りも当然ロープウェイです。
上りが混めば当然、下りも混みます。

DSC_0281


下りのロープウェイの中で気付きましたが、頂上付近はもう紅葉がかなり進んでいました。
これから秋が深まるに連れて、鮮やかな紅葉が楽しめる様になるのでしょう。

集合時間に遅れまいと早めに下りて、記念品を受け取ったりお土産を買っている内に集合時間に。
ですが、参加された方の半数ほどが下りのロープウェイの行列に巻き込まれ、下りて来られないというアクシデントが。

清原店長の判断により、既に下りていた方々と集合写真を撮り、残った方々の分の集合写真を寝屋川店スタッフの麻生君に任せて出発することに。

DSCN0079


やや長めに休憩を取りつつ、解散場所の草津パーキングエリアにて後発組となんとか合流し、解散となりました。



結果的にお待たせしてしまったり、慌ただしくなってはしまいましたが、少しでも楽しんでいただけていると幸いです。

しおり
034

タイムスケジュール。全然予定通りにいかずでしたが。
033



001
ロープウェイ待ちの長蛇の列

target="_blank">018

チケット買うにも長蛇の列。うちらは団体チケット購入の為並んでいません。

target="_blank">047


プレゼントでいただいた温泉タオル
014


高所恐怖症の方には恐ろし空中散歩


target="_blank">DSCN0062

target="_blank">009

休憩のたびにコンビではご迷惑をお掛けしました。


PA280015


PA280019

そんなとこ登ったらアカ~ン


PA280023
PA280032
PA280003




target="_blank">042

target="_blank">041


target="_blank">020



target="_blank">013


スタンプを集めてステッカーいただきました。

064

ご夫婦でタンデム参加の久保山さん夫妻

PA280064


PA280059



063
DSC_0268

駐車場に止めてからのバス移動でロープウェイ。並び疲れましたね。



KIMG0133

ツーリング後はもちろん洗車は欠かせません。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット