YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

おはようございます清原です。通勤道の端っこなどはうっすら雪が残っていて

少し通勤バイクで走るのが怖かったです。

そんな寒いこの昨日今日にTVで春の甲子園出場校発表で私の地元の公立

乙訓(おとくに)高校(出身校ではございませんが)が初出場と発表されてました。

旧乙訓中学校出身の私としましてはなんかうれしかったです。

私の幼なじみもたくさんこの学校の野球部出身者、中にはキャプテンもやってました。

ちなみにみんなウチでバイク買っていただいてます。

ただ20~30年前のここの学校はいつも一回戦負けの常連。その頃の幼なじみ達も

目標「甲子園」ではなく「一回戦突破」でした。それが甲子園出場って・・・・

https://mainichi.jp/koshien/articles/20180127/k00/00m/050/077000c

なんか地元が甲子園ってきいたらうれしくなりますよね。ちょっと甲子園行こうかと思ってます。