YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

2008年10月

 こんばんわ。脇田です。 え~寝屋川店の八木君と同じ、国家資格を私も受験しておったのですが、 結果といいますと・・・。  合格。 ふぅぅ・・。一安心です。 大山ツーリング二日目早朝から帰阪して、受験。バタバタしましたが、なんとか なりました。数名のお客様からも結果 …
続きを読む

おはようございます。 先日、階段の模様替えをしました。 秋っぽくしようと思い買いに行き売ってるお店で 見た時は「これはキレイや これはええ」と 思ってウチの店で飾りつけしたけど 「う~んなんかちゃうなぁ?」 少ない?飾り方? わかりません。 やっぱり男だ …
続きを読む

本日の整備具材はエアフィルター(エレメント)です。 フィルターというのはよく耳にすると思います そうです 家庭内でお使いのエアコンなどであるのと同じ意味合いで バイクにも使用しています。(バイクにより形は異なります) せやからたまには掃除又は交換が必要で …
続きを読む

先ほど帰宅しましたがその帰り道で信号待ちをしていたら 後ろから超大音量のいかつい改造ワンボックス車が横に停車。 停車中ももちろん超大音量♪。 今は当店でも商売上Majestyなどスクーターにスピーカーを 取付けたりしてますが一応最低限のマナーは というか迷惑と …
続きを読む

今日のお昼から2.3時間店の前を何やらゾロゾロと ゼッケンつけた人達が・・・ 「何してるんでっか?」と聞いてみたら 大阪城から京都嵐山の渡月橋まで歩いて 明日の朝10時まで24時間かけて また大阪城に戻るそうです。 その距離100KM!ようやりまんなぁ。 でも中 …
続きを読む