YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

さぁ、そして

後半の始まりです。

まずはバイクちゃんにもごはんをあげましょう(給油のことですね)

後半一本目は和知方面にあるこれもよく利用する林道です。

本当は倍ほど走れるはずでしたが

土砂くずれで半分ほどになりました。

それでもアトラクション的な要素もあり!?楽しい林道です。

途中、休憩場所でまたもや写真をパシッと!

Img_0663_2

1434981472072

とにかく人数が多いので写真の枠に入れるのも大変です

引いてる写真なんか一人が小さすぎて顔がわからんです(笑)

 

さぁそして

ここものんびりしておれません、

時間が押してきています、すでに・・・。

すぐさま下山して次の林道へ行きます。

でもここまで来るとみなさん慣れてきたのか

走るペースも早くなっていましたね、

さすがですねー

いい道を選んだ私がよかったんですねー。

 

うそです。

 

さて、ここからは南を向いて帰る方向です。

その途中に林道があります。

全長は2キロちょっととずいぶんと短いのですが、

何が面白いかって、この林道、半分直線なんです。

最初の直線が長くてフラットでスピード出せて楽しいのです。

後ろを走っていた方には物凄い砂煙をあげて悪かったのですが

ただ直線が楽しいから寄っていく林道なんです(笑)

ここ、写真も撮って無いのです。

動画は少しありましたが。

また行きましょうネ(笑)

 

さぁそしてこの次はいよいよ最後の林道です。

メインイベントと言ってもいいでしょう。

大阪と兵庫の間の猪名川町あたりです。

このあたりの林道はバラエティに富んでいます。

キツーイところもたくさんあり、

私も個人的に時々このあたりに特訓しに来ます。(本当に)

しかし、今回は手練れもいれば初心者の方もおられるので

この辺りのなかではやさしい方(!?)の道を選びました。

Img_0665

それでも慣れていない方はちょっとびっくりするような道?

というよりは沢?ぐらいな感じではなかったでしょうか?

予想通りだいぶ手こずっていましたが、そこはさすがオフローダー、

コケてる人がいたら皆で起し、

Img_0669

つっかえていたらバイクを押したり引いたりみんなで力を合わせて走破しました!

Img_0674

すばらしい!このへんがオフロードの楽しさですねー

う・美しい!(笑)

けっこうコケていましたが誰も大きなケガなく済みました、良かったです。

 

さぁこれで今日の工程はすべて終了です!

きれいな棚田を見下ろしながら下山します。

そして

この後はつまらないアスファルトの上を走ってお店まで帰ります、

しかも渋滞までしていました。

オフローダーからすると苦痛ですね(笑)

 

用事のある方や、かなり自宅方面が逆の方は直帰していただきましたが

その他の方々にはなるべくお店まで帰って頂きました。

そして皆様にはお店で集合し、

最後の挨拶をしまして解散とさせていただきました。

おつかれのところをありがとうございました。

 

最後はざーっと走り書きでしたが

とにかくこれだけたくさんの人に集まって頂きまして、

ありがたいことです・・・。

そして一緒になって遊びまわっても

けがの一つもなかったことがとても良かったです。

これもみなさんのおかげでございます・・・。

ありがとうございました。

また次回も企画はしておりますのでその際はまたぜひ参加の程お願いします。

今回の良いとこ悪いとこ含め、感想なども店に寄るついでにでも聞かせてください。

何人かの方はすでに来ていただきまして思い出話で盛り上がりましたが(笑)

その他にも、

今回の写真データ、動画のデータもたくさんありますのでいつでもお渡しできますヨ。

ただし、13GB弱ほど容量がありますが(笑)

 

・・・というわけで、

それではまた次回を楽しみにしています。

 

PS

次はめざせ集合40台!

それに

ガス欠しない事と(笑)

ヒルがいない林道をさがすことです(笑)

 

ではこのへんで・・・[E:chick]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック