YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

昨日、今日と朝から温かかったですね[E:sun]。

昨日ですが朝から曇ってる割には温かかったんで

朝一に吹田の市役所に用があったんでセローに乗って行きました。

年に一度位の割合で吹田市役所には行くんですがいつも

Pap_0084ここの市役所の駐車場の入り方が迷うんです。

たまにしか行かないんで行くときにはいつも入り方を

忘れてまうんです。

だからここの市役所には車で行くのはダメです。

バイクならちょっと間違ってもクルっとUターンも出来るんで

吹田市役所行くなら皆さんバイクで行くのがオススメです。

(吹田市在住の方以外、フツーここに行く事ってないですね。)

ほんで帰り道にいつも通るのが阪急相川駅すぐ横で吹田市と東淀川区を

つないでいる「新京阪橋」。Pap_0082

阪急沿線やのに京阪?

と思われるこの橋。

もともとはこの路線は京阪電車が走っていて

昭和初期頃、京阪と阪急が合併して

戦後、阪急に乗っ取られたんです。

その名残がこの「新京阪橋」なんです。

でもなぜ「新」と言う人もおるでしょう。そこはツッコまんといてください。

おっとちょっと鉄オタネタですみませんm(_ _)m。

まぁそんなこんなの朝の小一時間ほどのツーリ・・ではなく、お仕事でした。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック