YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

つづき・・

皆さんお昼ごはんも食べ終わったのを見計らい12時半ごろ

今回のどろんこミニのメインイベントP1090596でもある

「異種 障害物レース」のチーム発表&

ハンデキャップ決定あみだくじを実施し。

スタッフの独断と偏見でチーム分けを発表。

やる気満々(やらせ)のチーム写真。

P1090634P1090635P1090636

・赤チームオフベテラン ・青チームオフ中級? ・緑チームオフ初参戦

の3チーム分け。写真には写ってませんが人数の関係上、赤チームには

スタッフの八木[E:capricornus]が入り、緑チームには当店スタッフの大工が加わりました。

P1090640第一走者のスタート前です。

PM1:00レーススタート[E:sign01]。

P1090641[E:sign02]スタート直後の

赤チーム[E:capricornus]です。

何をしている[E:capricornus]。

そうですお気づきかと思いますが異種障害物とは?

ホンマの障害物レースにするとケガ人が出る可能性があった為

赤チームは全員、青チームは3人ほどハンデキャップとして

くるくるバットならぬ、くるくるコーンやあみだくじによっては

縄跳び10回やけん玉など各自のハンデミッションをこなしてからスタートとなりました。

これにより何もなしの走行のみの緑チームは断然有利。

P1090638_2P1090639レース前の模様。

各チーム走ることより

ハンデミッションの

けん玉などの練習に没頭。

かなりウケが良かったので次回からもこういったレースは必須になりそうです。

さてレース模様に戻りますとP1090661

赤チームの皆さん期待通りの

事をやってくれてました。

案の定バイクにかけ乗る前は

酔っぱらいのような千鳥足[E:happy02]。P1090645

バイクに乗ってからは大丈夫でしたが

乗ることがかなり難しそうでした。

レース前はハンデがどう影響するかわからなかった為大差が

ついてドッチラケになってまうかと不安でしたがなかなかどうして

全体的にかなりのデッドヒートっぷりでした。

P1090654P1090669P1090651P1090656

P1090646P1090659P1090648

けん玉スタートは大好評

でした。練習では出来てた

のにレース本番ではなかなか

ミッションがクリアできない本番に弱い方も見受けられました[E:happy01]。

http://www.youtube.com/watch?v=WwjuHt0eYgM&NR=1

次回までにこれ見て練習しといてください[E:upwardright]。

P1090662P1090665_2P1090647_2P1090646_3

P1090670_3

最終ラップでは赤チーム阪本さん

青チーム石川君の同時スタートとなり

こうなったら赤チーム阪本さん断然有利

と思われましたが、そこは怖いモン知らずの

ヤング石川君コーナーではケツ振りブリブリ

走行で猛アタック[E:pout]。

最後はクビの差ぐらいで赤チーム阪本さんが先にゴール!

石川君はかなり惜しかった~。

阪本さんは面目躍如。でも結果は

一位緑チーム二位赤チーム三位青チームとなりました。

やはり童話の通りカメさんチームが勝ちました。

次回からの参加やウチの店のお得意さんになってもらう為には

台本通りとなりましたね~。

白熱のレース?終了後次回レースの為ではございませんが3時頃の終了予定

時間まで各自フリー走行や

他人の走行見物とそれぞれを楽しんでいただけました。P1090671P1090673

P1090674

終了予定の30分程前のPM2:30頃には「もう満足」と言った方々が

早めのお片付けに入りだし、皆さんテント前に集まって来られたので

参加の方々全員にタオル、キーホルダーなどを配らせていただきました。

その他にもお昼のレースには賞品をご用意していました。

[E:notes]チャーンチャーチャチャーチャーチャララララチャチャッチャー・・・・[E:notes]

一位の緑チームには豪華「モチュールTシャツ」を贈呈[E:present](モチュールOIL入れてね)

P1090620P1090618_2P1090617P1090621

高いところから申し訳ないのにこない深々と頭をさげられると逆につらいです[E:coldsweats01]。

一位チームに賞品は当たり前。当店がそんじょそこらのイベント企画とちゃいまんのが

なんと最下位チームにも豪華(体罰?)賞品を贈呈。

二位チームは何もございません。

その商品贈呈時にはお日さんも演出にも協力いただきついさっきまで晴れていたのが

ウソのように曇りだし風が吹き少しミゾレ?交じりの雨が降り寒~くなったところで

      豪華賞品「ガリガリ君(アイスキャンデー)」贈呈[E:wobbly]

P1090597P1090571P1090569P1090573

かなり嫌がられると思い考えた賞品やったんですが寒がってふるえる方もおれば

石川君なんかは走ってきたすぐ後で体が温まっていて大好物なんで喜んでもうてる

といったコもいたりと色々でしたがこれもまたかなりウケが良かったです。

でも次回開催が夏場の場合はアツアツ焼き芋&ホットコーヒーぐらいのツライ

物を出そうと考えてます。

最終話へ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック