YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

今日もやっぱりサムかった~気温&商売[E:weep]。

P1090254
寒いのに今年に入ってから

一着も冬物ブルゾンが

売れてません。

ちょこっとディスカウント(安く)

したのに なぜ?

答えは簡単。来客が少ないです。なんぼ安くしてもバイクもブルゾンも

見に来る人がおらんかったら売れません。

せやからこれ読んでる方々 在庫ブルゾンかなり安なってるんで

買うてくださいね。

話変わって・・本日の長文。

お昼頃店の電話が鳴りました。

電話主はたぶんちょっと年配の女性で〇〇さん。

電話の向こうではちょっとご立腹[E:angry]のよう。

内容は「YAMAHAからまたはがきが来とったけどほっといてんけど

今さっきエンジンとまってかからん。どないしてくれんの?」との事。

とりあえず名前をお聞きしパソコンデータを見てもこの〇〇さんは見当たらないんで

「車種は?」と聞いてもミニバイクとしかわからない。

よく多くの方が言われるんですが自分自身の乗ってるバイクの名前を

知らなくて50CCでも125CCでもミニバイクと言われたり

50CCは全部カブと言われる事があるので自分のバイクの

名前は覚えときましょう。

話戻り まずYAMAHAからのはがきとは多分リコール案内とおもいます。

エンジンがかからない理由はそれが原因かはわからないんですが

電話でそういった事を言うと余計と火に油を注ぐことになりそうなんで

           そろりそろりと話を聞きだしたら

「旦那がアンタの店で買うたやろ?[E:angry]

  いついつに自分もそっちに行ってこのバイクはリコールばかりで

                                  欠陥やというたやろ。」

「お宅の店を紹介してくれたX Xさんに悪い事してんで[E:angry][E:angry]」

と言われ、その後、電話口に風がビュービュー吹いていて寒くて腹立ち度は

さらにUP[E:up]し

「[E:thunder]@Q?!XQP[E:annoy]@*#$??!!!QQ[E:angry]」 何を言うてるのか?。

最後になってよく聞いてると

電話案内の104番で当店の電話番号を

聞いたそうですが結果、お店を間違えてたみたいでした。

           電話の最後が

「ほなあんたのトコとはちゃうねんな ブチッ[E:annoy]  プープープー・・・・」

一方的に怒るだけ怒って一方的に切る。

ちょっとちゃうような気が・・・。

間違い電話は他にもよく当店にはかかってきますが切り方が

このようなおかしいと思う方が多いです。

私もよく電話をかけ間違える事あるんですがこのような

切り方だけはせんように心がけてます。

皆さんも間違い電話をしてもうたときは切る時は気ぃつけましょね。

ちなみにこのおばちゃんと販売店には申し訳ございませんが

ウチのお客さんやなくて内心ホッとしてまいました。

       ご清聴ありがとうございました。

ps当店はドコのお店での購入バイクでも基本的には修理は受け付けます。

でも我々も人間ですのでお話し方などはお上品にお願いしますm(_ _)m。

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 丸岡です^^
    • 2013年01月27日 14:42
    • ブルゾンはデザインのせいもある絶対!
      幸もお上品を心がけますわ(♡´◡`♡)オホホ♪
    • 2. スタッフ~
    • 2013年01月27日 20:38
    • 一番コワそうな気が・・・・。
    • 3. 丸岡です^^
    • 2013年01月27日 20:52
    • コラー!!(`・д・´)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック