YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

ちょっくら行って来ました。

インプレッションを兼ねてYZF R15で今度のツーリングの下見[E:wink]。

朝、早くの出発やったんで寒い[E:wobbly]。

走り出してすぐカッパとレインブーツを着込みました。

家に帰り着くまで脱ぎませんでした。

参加の皆さんも最初から着といたほうが正解ですよ。

今日の道路コンディションは×。

昨夜、雨が降ってたみたいでトンネルぬけると

道路がビェチョベチョやあたり一面霧でそうかと思うと雨も降り

走りにくくほんで高速道路を40KM~50KM走るだけで

睡魔と尿意のせいで小休憩ばかりとなりましたが

P1030810 なんやかんやで

たどりP1030811着けましたなぎさドライブウェイ。

P1030814

能登有料道路の今浜を降りてすぐなんでわかりやすかったですが

この有料道路ETCつけててものる時50円降りる時110円支払わな

あかんのがめんどくさいですね。

それも降り口の料金所のおっちゃんスーパー無愛想[E:angry]。

まぁそう会う事ももうない?からええけどね。

それにしてもだれですか?この砂浜は整地されてて砂も硬いから

オンロードでも走れるって言うたんは?なんのこっちゃない

         全然ムリ[E:coldsweats02]。

最高時速20KM。走行距離500M位でリタイヤしました。

今日の天気やからムリやったんでしょうか?

スーパースポーツ車ならもっとムリ、不可能。

オンロードでもアメリカンならちょっとは・・・どうかな?。

近くの野球部員トンボかけて固めといて。

P1030820 ムリなんですぐにあきらめて

近くの側道にずれて

今日の終点地千里浜でお土産

買うて帰路につきました。

P1030817 草津からここまで約4時間

ちょいかかりました。

さてインプレッションですが

このYZF R15での高速走行は初めてでしたが、

は感想は・・う~ん予想通りかな?。

思ってたよりほんの少しは走りましたがやっぱりそんなに

高速走行向きではないようですね。

高速巡航速度は慣れれば時速110Kmくらいは可能。

最高速度はポテンシャルとしては120Kmちょいで

くだり坂をつかったら135Km程でした。

150CCですからしゃーないですよね。

150CCとして見ないとだめなんですが見た目かっこええだけに

期待が大きくなってまうんです。

あっ燃費計算はまだしてませんでした。が、かなり良かった

と思います。

平日のPAにはツーリングバイクは私以外見ませんでした。

P1030822 [E:downwardleft]この写真の場所は滋賀県で

気温18度ありましたがですが

石川県は雨やくもりで10度前後でした。

それでも顔はほんのり日焼けしました。

当日は皆さんぬくぬくの格好でお願いします。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック