YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

P1030204 9月22日(土祝)毎年恒例のアメリカンツーリングに

行ってきました。

恒例と言いつつ今年は過去最少人数[E:despair]の6人。

参加予定者のドタキャンあり、前日バイクトラブル、

体調不良なども重なりこの少数と

なってしまいちょっとさみしかったです。

が、少数精鋭と言いますか、何と言うかわかりませんが

少数もまた楽しく、少数だからこそ行動がしやすく皆仲良くできたと

思いますし、思いたいです。

本題にはいりますと、朝6時寝屋川店集合この時の天候はちょっと曇り気味で

少し肌寒い感じでしたがツーリングにはちょうどいい天気となりました。

行き路は163号線をひたすら走行で三重県の上野あたりから

名阪国道を走り東名阪道から高速走行初めての高速道路の方もいましたが

余裕シャクシャクでついてこられてました。

ずっと高速道路というのもおもんないので今回は愛知県と静岡県との境目の

「音羽蒲郡」というとこで下りてそこから一号線を走行しました。

ちなみに[E:up]読めます?私は読めませんでした。P1030218

浜名湖近くまでの一号線では渋滞?とは言いませんが

ちょっと混んでてしんどかったです。P1030216

道の駅潮見坂で午前最後の休憩P1030215

ツーリングというか車でも

長距離走ってるときの休憩では

皆さん必ずご当地ソフトクリームを食べますよね。

ここの休憩時で午前11:30頃ここからお昼をとるお店に確認の電話をいれて

再出発。ここから潮見バイパス→浜名バイパスと数十キロ走行しましたが

浜名湖も見え、信号もほとんどひっかからずアメリカンにはかなり気持ちいい

まっすぐな走りやすいええ道でした。

ほんで12:30頃今回の目的の一つである

「うなぎ処P1030219 しまごん」に到着。

お店は田園の中にぽつんとあり

看板はでてますがまさかここから?

というような農道を入らなあかん

かったんですが先頭の私がちょっと?

間違えた為、皆さんに迷惑をお掛けしました。

でもでもでも「おわりよければなんとか?」と言うように

今回はうなぎ良ければと言うことで自分の中ではOKにしました。

P1030223 P1030205  P1030220 ジャジャジャジャ~ン[E:sign01]うな~ぎ~登場[E:sign03]

さすが人生の大先輩

XV1900レイダーで

参加の吉光様はうなぎぐらい

と言うのか皆がうな重を見てテンションがあがり写メを撮ったりしててもカメラを向けたら

落ち着いてポーズは忘れません。さすがです。P1030224

食べ初めはワイワイしながらカメラにピースも

する余裕がありましたがこの後もう皆無言で

黙々と食べてました。うなぎですが

カニ鍋のようでした。

P1030225うな重上には肝吸いとメロン付。

(食べ終わりの写真でスンマセン)

並にはみかんがついてきました。

ちなみに上2700円並2100円。ごはんの量うなぎの質は

同じように見えたのはわたしだけでしょうか?

それにしてもうなぎ価格高騰と聞いてましたが想定通りぐらいなんで

こんな時ぐらいは皆喜んで出しまっせという感じ。

普段私はスーパーの外国モンのうなぎでも喜んでるぐらいなんで

この日のランチは店の穴場的な感じも含め最高でした。

P1030357おあいその後ポイントカードをもらいましたが

次回はいつになることやら・・・・ P1030358

おなかも膨れましたが

ゆっくりしてられないのが長距離ツーリングの宿命。

pm1:30頃今回のメインへ向け再出発。

そこまでは15分ぐらいのはずやったんですが道を間違えまたまた

ご迷惑をかけ申し訳ございませんした。

アメリカンツーリング②へつづく・・・・

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック