YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

    7月31日(日)YSP枚方南、寝屋川「出石皿そばツーリング」に行ってきました。

Cimg3420 am7:00枚方南店集合、出発予定でしたが

ドタキャンの方もいましたが

ほとんどの方が集合時間より

かなり早く来られていました。

よほど楽しみやったんでしょうね。

Cimg3321

7月31日って言うたら夏真っ盛りでクソ暑く

なりますよと言うてましたが朝7時はもちろん

出発しても山手に向かっていたからか

全然暑くなく寒くなく走りやすい天候でした。

Cimg3454Cimg3455 Cimg3453_2

行き路は約40km毎に2度小休止そんなにトラブルもなく(実はプチトラブル

1件あったんですが・・・)2度目休憩場所のR173の瑞穂の里でビックリ[E:sign02]

先日OIL交換で来店された際にお誘いしていた若いT夫妻がCimg3487

「こんにちわ~」って言うて途中参加

されました。

西宮からわざわざありがとうございました。

2度目の休憩からは少し長かったと言うお声も

ありましたが約1時間半ほどR9、R426を出石までノンストップで

走りきりそのかいあってかお昼ごろ到着予定がam11:30には

現地出石城下町に無事到着!約155km位でした。Cimg3478

ここに着いて困ったのが駐輪場代200円/1台を払うのに

駐車場のおばちゃんが「何台おるのか?」と

しきりに聞いてくるので人数を数えようとしても皆さんウロウロ動かれるので

数えられません[E:despair]。そこで考えたんがCimg3477 Cimg3476

「皆さ~ん集合!2列に並んでください

ほんで前から番号掛け声を!数え

終わったら前から駐輪代200円

払てってください」と、皆さん笑いながらも「イチ・2・3・4・5・・・・」

小学、中学生以来の掛け声をかけていただき皆さんそれなりに楽しんでたように

見えました。

子供っぽいけどわかりましたこれが一番手っ取り早いと。

これからYSPのツーリングはこの方法で点呼をとります。

ほんで名物の時計台も見ながらCimg3447 歩き12時前には目的の皿そば屋さん

Cimg3425 「田中屋」さんに到着。

予約済の為2階が貸切でした。

Cimg3441 Cimg3444 Cimg3443

Cimg3483_2 Cimg3484 一人前5皿じゃ

足りず子供のように

調子のっておかわり

される方もおったり皆さん皿そばを堪能されてました。

Cimg3481

少しおくれてオフロード林道組も

到着!

最後に田中屋さんから

サービスのお団子もいただきありがたかったです。

Cimg3432皿そば食べ終えてから30分ほど

自由行動で各自、城下町を満喫されてました。

Cimg3485 ←日曜日のお父さんズ。

Cimg3424ヤング2人。

  Cimg3486 一人でパチリ!

5月初バイクCimg3488_2購入で今回初ロングツーリングのSR400シキネ君。

最初はかなり緊張してたみたいでしたが、

かなり達者に乗って、

皆さんとも打ち解けれていた様にみえました。Cimg3415

午後の出発前にパチリ!

その②へ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック