YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

かわさきです[E:sun]

昨日(4/25)は参加して頂いた皆様、ほんとにお疲れ様でした[E:confident]

またも懲りずに帰りが遅くなり、ちょっとごめんなさい・・・ちょっとだけ・・・(笑)

今日もお仕事大変だったのではないでしょうか、筋肉痛などで(笑)

それもまた良い思い出がひとつ出来たと思っていただければ幸いかと・・・えへへ[E:catface]

まぁさておき、しかし朝は寒すぎでしたね、寒いとは思っていましたが私の予想をはるかに超える寒さ[E:down][E:sign03]

なんと気温0℃[E:sign03](高槻山中)

山道によくある「ただいまの気温○℃」ってやつを見て、温度計壊れてる??でも廻りを見たら完全に霜が降りてるしなぁと思いつつ、次に出てきた表示を見たら2℃[E:sign01]・・・あぁ、どうりで寒いはずや・・・と思いながら体は寒さでパキパキになり、廻りはすごい朝もややし、この先大丈夫か?と考えながら走って行きました・・・[E:penguin]

そして一回目の休憩場所に着いても寒い寒い、皆さんも当然同じで寒さをしのぐのに大変大変[E:bearing]H220425_002 H220425_006

←でもセンパイはあまり気になってなさそうな笑顔(笑)

しかし寒い寒いと言ってても仕方がないし、朝もやのよく冷えた朝はその後すばらしい天気になる[E:sign01]証でもあるので休憩もほどほどにし先へ行くことに・・・[E:run]

それにこの後は一本目の慣らし林道へ入るし冷えた体も多少温まるだろう[E:up]

と、言うわけでやって来ました林道[E:sign01]

H220425_015

この辺から天気が良くなり・・・

朝の木漏れ日を軽く浴びながら・・・

H220425_008_2

走り出します[E:dash]

←寒い林道嫌い!?の澤井さん[E:good]かっこ良いんじゃないすか!?そしてその後ろにはちょっとわかりにくいですが「レディース総長」と名高い!?Teruママさん[E:up]

H220425_009

←いつもステキなママさんです[E:heart04]

H220425_010_2

 ←別名「林道百科事典」と私が仰ぐ長老今井氏(すいません・・・[E:confident])

H220425_013

←いつも別の意味で最高のパフォーマンスを見せてくれるみんなの人気者「センパイ」笑

H220425_007

←今回が初林道の宴の大将、海司殿[E:catface]

H220425_011_2

←同じく初林道の岡市さん、なぜかいつもよりWRが輝いて見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

H220425_012

←いつもカワユイRisanちゃん[E:catface]

                                                   H220425_014  

←余裕の副部長こと小林さん、いつも助かります・・・[E:chick]

そしてあと二人、どちらも林道初参加の西村さんと赤澤さんがいてますが、お二人ともいいペースで走られるので写真を撮る時に間に合わなかったので違う写真で紹介させて頂きます・・・[E:coldsweats01]

H220425_020

さあそして林道を抜け、次は「美山ふれあい広場」で休憩&飲み物、食料の調達です[E:smile]

H220425_018 

H220425_019

H220425_017 ←ここまで来ると朝の0度はなんやったんや??と思わせるほどの100%快晴[E:sun][E:up][E:up]

快晴とはまさにこの日のこと[E:sun]

さすが朝がんばって走っただけのことはある(笑)なんせこの日の最高気温は17℃まであがりましたからね(笑)

H220425_022

←さあさあではでは次の林道へ行きますよ、ペシペシっとね[E:run]

H220425_024 ←西村さん(前)です、

H220425_023   ←海司さん余裕の[E:scissors]

H220425_030_2

←赤○の赤澤さんです[E:smile]

H220425_031

H220425_035

さあ続けて別の林道へ・・・[E:smile]

この林道が今日一番の難所です[E:sweat02]

H220425_037

←さすがレディース部長ことTeruママ、今日は無事走破[E:smile]

  H220425_042

←おっと[E:sign01]あれはまさかの・・・。

H220425_044

←そう、センパイです、もう少しでハイパフォーマンスを発揮するところでした(笑)

H220425_046_2

←なんとオフ車の似合うロケーションだこと[E:sun]

H220425_049_2

←そして四本目[E:smile]

H220425_053_2

←途中の休憩場所にて[E:sun]

H220425_051_2

←昼食までまだ少しあるので軽く間食[E:riceball]

H220425_056 ←桜[E:cherryblossom]少量ですが記念撮影[E:camera]

H220425_059

←私も入れて頂きました、ありがとうRisanちゃん[E:confident]

H220425_061 さあ次は蕎麦屋さんへGO[E:run]

H220425_063 さあそしてやっとお昼ごはん・・・と思いがんばって走ってきたのですが、なんと予想以上の混雑ぶりで結局ここで約二時間ほど時間を使いました・・・[E:full]

H220425_065 でもさすが隠れた人気店、蕎麦はもちろんおいしかったですし、なにせ風情があり、どこか懐かしいような、非常に落ち着きのあるお店でした[E:confident]

H220425_064

H220425_066

食べ終わった頃にはもう夕暮れが近くに・・・。

H220425_067 ←・・・となれば急いで本日最後のメインイベントの林道へGO[E:sign03]

予定がくるったとはいえもちろん最後までつきあってもらいますよ(笑)

すいませんでした・・・。

H220425_068 最後の林道は今日一番距離が長く、アトラクションもたくさんある林道でここは非常に楽しいですよ[E:smile]   

   

H220425_069

H220425_071

H220425_070

H220425_073

H220425_074

H220425_076

←センパイも何とか脱出し、そして下山、本日予定していたすべての林道は終了しました[E:happy01]

そして林道にさよならをしてそこからほとんど休憩無しで亀岡まで帰り、朝一休憩した道の駅にて集合、そして一応解散となり、さああとひとがんばりやなぁと思って出発した直後、メンバーの今井さんが道の駅の敷地内で突然チェーンが切れ、引っかかったはずみで転倒しその際左足首を挟み、怪我をしてしまいました。当然バイクは乗って帰れないですし、何より足首をけがしているので、大事を取ってタクシーで自宅近くの病院へ行く事になりました。自宅まで残り後少しでしたが残念です。

ですので誰にどこで何が起こるかわかりません、今井さんのようにちゃんと装備をしていても怪我をする時はします。ですので今回参加して頂いた皆さんは大丈夫だとは思いますが、決して横着せずに、オン/オフ問わず装備は必ずきっちりしていただきますように願います。

でもしっかりしていてもだめな時はだめなもんで、どうしようもないですがそれでも怪我をする確率は減らせますしね。私も多少横着なとこがあるもんですからもう一度気を入れなおしてこれからも走りに行こうと思います[E:confident]

その後他の皆さんは全員無事に帰宅されたとは思いますが大丈夫ですよね?こちら側には何も連絡がないとこをみると・・・。

そして今井さん、じきにお怪我は治るとは思いますが一日でも早い復帰を皆願ってますので、バイクのことは気にされず治療に専念してくださいませ。バイクは大したことないのでテキトーニナオシテオキマス[E:smile]そしてみなさんにツーリング保険もかけてもらっていますのでその保険の申請を昨日したところですので・・・。

それと今年も後二回ぐらい皆と林道へ行けたらいいなぁなんて思ってますのでその時はまた皆さんに必ず!?連絡しますのでその時は宜しくどうぞ・・・。

皆さん、ほんとにありがとうございました、そしてお疲れ様でした[E:smile]

それでは・・・[E:sleepy]

あ、最後に・・・すぺしゃる さんくす BY クマ(笑)

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. KAISHI
    • 2010年04月27日 06:30
    • おはようございます。
      川崎部長大変お世話になりました。つきましてはご同行の常連様(準スタッフ)本当ありがとうございました。
      本当にたのしませて頂きました。・・・・・昨日今日と筋肉痛との戦いに惨敗!カウント9です。でも今回の林道企画は最高でした。このレベルはこのオジイでも
      楽しませて頂けました。 次回の企画を楽しみに期待させて頂きます。
      しかし毎回学ぶ事が多いこと、バイクハード面・装備・モチベーション 参加の度にどんどん深みにはまりそうです。
      なんにしても、YSPのおかげで楽しい休日が過ごすことができました。
      しかし常連様うますぎ!次回も宜しくお願いします。
      追伸:N本様ご苦労様でした・次回は是非 !        I井さんはどうでしたか?
      ところでみなさん、慰労会でもやりますか?????    川崎部長 企画力抜群です。レポートも最高 今日も一日頑張りましょう!!
      合掌
    • 2. teruterubluesky
    • 2010年04月27日 07:18
    • 部長お疲れさまでした[E:coldsweats01]
      久々林道の皆様も
      筋肉痛は大丈夫でしたかな?[E:smile]
      やっぱ晴れた日の林道は
      最高〜[E:heart01]
      また色んな山に
      行かなきゃね[E:coldsweats01]
    • 3. りぃ
    • 2010年04月27日 08:35
    • 朝の寒さからのあの快晴はほんと最高でした[E:up][E:up]
      筋肉痛は多少なりありますが、また行きたくなる林道[E:shine]
      沢山のサポートしていただいた皆様、本当に有難うございました[E:#xEAD9][E:shine][E:#xEAD9][E:shine][E:#xEAD9][E:shine]
      でゎ[E:dash]次回楽しみにしております[E:up]
    • 4. なかmama
    • 2010年04月27日 10:05
    • 部長、参加の皆々様 お疲れ様でした[E:note]
      久々林道組で次の日はしっかり筋肉痛[E:coldsweats01]
      最高の[E:sun][E:sun][E:sun]に恵まれて、最高に楽しい一日でした[E:shine]
      あのドキドキと自然美、やめられませんね[E:good]
      次はいつかな、いつかな〰[E:happy02]  どこかな、どこかな〰[E:heart04]
    • 5. くま
    • 2010年04月27日 12:12
    • カワサキ部長様
      亀岡まで「無理やり参加、お見送りツー」の予定を、
      「蕎麦の予約1名空いてますから!!」との一言で、
      急きょ変則ツーリングに誘っていただきありがとうございました。
      さっすが林道部長、その臨機応変な対応に感謝感謝です。[E:happy01]
      交換したてのXJRのタイヤも感触を探ることができました。
      インプレッションは、萩原さんに伝えたいと思います。
      G/Wにセローが間に合えば、今回の林道をトレースしてみたいと考えてますので、
      また行程のアドバイスお願いしますね。
    • 6. akazawa
    • 2010年04月27日 22:11
    • カワサキ様
      ご一緒させていただきました皆様
      本当にありがとうございました!!
      オフって、オフっって、楽しすぎます!!こりゃあ参った(汗
      それもこれも、皆様のお陰です。感謝多謝。
      環境が整うまで2台目はお預けですが、いち早くリンドーズに参加できるよう
      色々アレしてコレします。
      YSP枚方南様
      WRお貸しくださってありがとうございました!
      しかも後始末までお任せしてしまって、誠に恐縮です。
      今後もオンにオフによろしくお願いいたします。
    • 7. 部長⇒Kaisi殿
    • 2010年04月28日 00:33
    • ほんとにおつかれさまでした(笑)
      私の予想以上のKaisiさんの喜びにこちらも嬉しく思います[E:smile]
      やはり天気ですよ天気[E:sun]どこ走るにしても天気がよかったのですべてが良かったですね[E:sun]去年も幾度となく走り回りましたけどもあんな天気の良かった日はまずありませんでしたね(笑)
      それと企画に関しては、昼食のことに関しては今井さんから「そっち方面の林道行くなら良いお蕎麦屋さんあるよ」といったような情報をもらったりだとか、下見に付き合ってくれた小林さん、テルさんであったりと、いろんな力で一つの企画におかげさまでなりましたので私はむしろ皆さんに感謝です[E:confident]
      いつも普段からそうです・・・[E:sun]
      感謝感謝・・・。
      また行きましょうね[E:smile]
    • 8. 部長⇒Teruさん
    • 2010年04月28日 00:45
    • テルさんもお疲れ様でした[E:sun]
      しかも翌日も来て頂いて雑用頼んだけれども助かりました、ありがとう(笑)
      ほんとまた近いうちに(空いてるうちに・笑)行けそうな人集めてちゃう山行こ行こ[E:fuji] 
      あぁ、小林さんも休みなんで一緒にね(笑)
      テルさんもほんとにありがとう[E:sun]
    • 9. 部長⇒リィ
    • 2010年04月28日 01:00
    • りぃちゃんもほんとにおつかれさん、あの寒さ、よう耐え凌いだねぇ(笑)
      ・・・ってほんとに笑い話やであの寒さ、でもええ思い出になったはず[E:sun]/[E:penguin]
      せやけども楽しいね、まだまだあるんやろな、今回よりもはるかに「いいとこ」が(笑)
      せっかくなんで皆で楽しみは分け合いたいのでまた新たな道を探しに放浪してきます(笑)
      また行こネ[E:sun]
    • 10. 部長⇒mama様
    • 2010年04月28日 10:45
    • ママもおつかれさまでした[E:smile]
      筋肉痛は・・・耐えてください[E:catface]
      帰りも遅くなりましたが、喜んでもらえたならうれしいです[E:sun]
      次の予定ははっきり決まっていませんので、平日活動のときに何人かタイミングが合えば一緒にまた新たなドキドキと大自然にやられにいきましょう[E:smile]
      そん時はママにぎりおねがいしまーす[E:sign01](笑)
    • 11. 部長よりクマさんへ
    • 2010年04月29日 22:38
    • 先日はお疲れ様でした[E:sun]
      天気がよく絶好のツーリング日和でしたし、ちょうど前日に一人キャンセルが出てその後私が蕎麦屋さんにキャンセル言うのを忘れてたもんで[E:catface]これはクマさんが一緒に行くべき!(笑)と思ったんです[E:sun]
      せっかくですしねぇ、あんな良い天気でしたしねぇ・・・[E:smile]
      私、行ったばかりなのにもうすでに走りにいきたくなってます(笑)
      ルートのことも含め、来店お待ちしております[E:smile]
    • 12. 部長よりAkzwa殿
    • 2010年04月29日 22:56
    • オフってスンバラシイでしょ?(笑)
      やはり一回引きずり込まないとこの素晴らしさはわからないんだよねぇ・・・[E:delicious]
      こんな楽しい世界があるのに、はっきりいって他の人は人生損してる[E:sign03]と言ってもいいでしょう(笑)
      ですので今後も新たなる道を探す為リンドーズの活動は続きます(笑)
      今後また機会があればまたご一緒しましょう[E:good]
      いつでもまってますよ、ご入会(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック