YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

 こんばんは。脇田です。

先週の土曜日。   ついに携帯が潰れました。

折りたたみタイプの物で、折りたたみの軸となっている部分の左側がポキッと[E:crying]

 何とか数日間、右側の軸のみで支持しつつ、買い替え可能な水曜日を待ちます。

そして月曜日の朝。 娘がいつもどおり茶目っ気全開で、私の携帯をいじくろうと

している事に気付き、それを阻止。 しかし・・・・・。

                    ガシャーン[E:wave]

 唯一の接点である右側もブレイク・・。

  真っ二つデス。   お釣りが出るほどの致命傷。

                 という訳で。

 脇田家家訓    其の一  

              旦那の携帯が潰れた際には、嫁の携帯を買い替え、

             嫁のお古を旦那は使うべし。

          家訓を守りつつ、近所のドコモショップへ[E:run]

        奥さんの携帯が新しくなり、私は名義変更。

 私の携帯が潰れてからは、奥さんが終始、上機嫌であったことは

言うまでもありません。

 嫁の機嫌が良くなることは、最大限利用するのが私のセオリー。

        おかげで楽しい休日でした。  

       次の私の携帯となる奥さんのNEW携帯はピンク。

     私の次期、おNEWは、自動的に機種も、色も決まります。

           ピンク好きですから、イイんですけど。

 お古でも携帯変わると何だか新鮮です。  次も大事に使おうっと[E:ribbon]

Photo 左が真っ二つの過去携帯。

                    右がNEWモデル(お古)[E:catface]

 Photo_2 奥様のNEWモデル(最新)[E:catface]

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 一応、客
    • 2009年07月24日 08:54
    • 娘ちゃん、カワユ!
      脇田さんちの家訓、見習います。
      ウチは嫁が人生最強の敵です。
    • 2. 化け猫ライダー
    • 2009年07月24日 12:28
    • 私はS社からドコモに替えたときに1年経たずに機種の基盤不良で交換→また不良で交換→修理で基盤全交換してもらったことはありましたがケータイを折ったことは皆目ないです[E:coldsweats01]でも今時のケータイって薄いから結構ズボンのポケットとかに入れていてベキッ!とやっちやう人多いらしいですよ[E:crying]脇田さんの場合は仕事中にネックストラップで首から掛けてるから修理中のバイクにガンガン当たって画面が割れるかも・・ご用心
    • 3. 一応、客さんへ   ワキタ
    • 2009年07月26日 00:12
    •  カワユ!でしょ?   そんなこと確認する為にのっけた訳ではなく、たまたま
      お互いの携帯の待ち受けが娘だったので・・。しかしまぁ、親ばかですね[E:virgo][E:lovely]。
      すいません。
       長男の名誉の為に言っておきますが、現在の待ち受けは娘だけでなく、
      兄弟揃っての写真に変更しております[E:leo][E:virgo]。 質は違えど、お互いにカワユです。
       この家訓はオススメです。
      私、最新の携帯などは、キレイさっぱり興味ナシ。
       しかし、往々にして女性は新しくて、便利なモノに心惹かれるようです[E:confident]
      お互いの利害関係が一致しつつ、夫婦生活で必要不可欠な奥様の上機嫌が獲得できる
      素晴らしい家訓デス[E:shine]
       しかし、旦那の携帯が潰れるタイミングは重要なのです[E:danger]
      奥様の携帯使用期間最低、一年以上は必須です!
       このタイミングを誤ると、ただの浪費亭主になってしまいますので気をつけて。
      一応、客さんご夫妻の愛が深まるよう、ウマイことやってください[E:toilet]
       しかし、ここまで長文タラタラ書いたわりに、一応、客さんがどなたかさっぱり
      解りません。こういう関わり方も楽しいですけど。
       またこの場所に遊びに来て下さい。お待ちしております。
        それでは失礼致します
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック