YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

本日の整備具材はエアフィルター(エレメント)です。

フィルターというのはよく耳にすると思います そうです

家庭内でお使いのエアコンなどであるのと同じ意味合いで

バイクにも使用しています。(バイクにより形は異なります)

せやからたまには掃除又は交換が必要です。

1767

  ←この写真の左側が新品で右側が1万km使用の

フィルターです。こんなにキタナイのに

まあまあの調子で走れてました最近のバイクはすごいです

が、1766↓このバイクのフィルター左側が新品で右側が2万km使用の

フィルターです。上の程は見た目汚れてないんですが

エンジン絶不調!エンストしまくり。何年も整備業をやってますが

わかりにくいです。やはりそうならん為にもマメに交換が必要なんですネ。

ハイ ここで本日のタイトルの意味がわかります。

上記の文章を読んでいただけた方、

「自分のも交換せな」と思ったでしょ?

そうですそれはもう私の術中にハマってます。

そういう方はハマってください。案外キレイかもしれませんが

変えて失敗はないです。バイクの調子は変わらんかも

しれませんが新品交換したらバイクも自分も

気分がエエもんです。まずはキモチです。

ちなみに明日は当店、寝屋川店ともに定休日の為店はやってません

のでフィルター交換はできませんので

まずはご自宅のエアコンのフィルター掃除でもどうぞ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック