YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

皆さん気をつけて下さい。

最近雨が多いと昨日も書きましたがそのせいで今日の朝

のあわただしい出勤時いつもどおりバイクにかけている

サイクルロックを解除しようとキーを差し込んだらキーが回

らず解除はできず抜く事もできずで朝から悪戦苦闘[E:shock]

何とか解除が出来ましたが1年ぐらいロックに給油もせず

このところの雨でカチカチになってました。

お客さんのでそんなんよくありますがバイク屋の自分が

なったら恥ずかしいわ慌てるはで大変でした。

皆さんこういうのはいきなりですのでホームセンターで

売っている赤い缶の油「KURE556」を鍵穴に注しましょう!

バイクのメンテだけや無うてロックなどもメンテが必要

です。私は身をもってわかりました。

たまにお客さんで

「わしはようメンテしてるで551をチェーンとかにようよ 

う吹きかけてんで」と言う方がおられますが

赤缶の「556」ですよ「551」や無いですよそんなんつけたら

ベタつくしもったいないですよ。おいしいのに。

まあ言い間違いでしょうけど。

この言い間違い意外と多いんですよ。

トラックバック