YSP枚方南オフィシャルブログ

大阪にあるヤマハ オートバイ 正規ディーラー YSP枚方南オフィシャルブログ

 こんにちは。脇田です2/13、14とプレスト商品研修会に
社内、有志4名で参加してきました。
 また店長清原からもHP上で紹介すると思いますが、個々に
感じることも違いますので、今回はあくまでも私の主観でレポートさせて頂きます

 まずはじめに、私、今回の試乗会で転倒してしまいました・・。恥ずかしくってしょうがありませんが、そんなことより全国のYSPの皆さん、プレストコーポレーションの関係者の方々、難波さん、ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした[E:sad]

 バイク屋さんがサーキットの試乗会で転倒!?
あたかもエキサイティングな転倒シーンが過ぎりますね。
実際は・・。08’モデルのインプレも含めて詳しくは店頭にて。
 
 さて、気を取り直して本題です。一日目の座学。ミシュランタイヤさん、雑誌等でもおなじみの難波さん、そして誰にも負けない存在感、プレスト加倉井氏。
YSPの為の時間を提供して頂きました。
懇親会での全国のYSPの方々との交流も含め、目一杯、吸収
してきました。その成果は今後の脇田の仕事次第です。
 
 二日目はメインの試乗会。
 今回、乗るのは勿論、初めてお目にかかるものもチラホラ。個人的に期待していたのはYZFシリーズ、XV1900レイダー、FZ6Sなど。

 R1は去年からの変更はカラーチェンジのみ、ただ06'以前のモデルに
比べるとハンドリングが非常に軽快になってます。街乗りのシチュエーションでもハンドルの即答性が以前より上がっている感じなので、
SSが始めての方でも入りやすい味付けに感じました。これは結構大事です。R1クラスのモデルは一般ユーザーさんの殆どがそうだとは思いますが、早い遅いは関係ありません。
早くて当然ですから。マシンの持っているポテンシャルに身構えてしまうお客様は意外と多いのです。間口の広いモデルとしてのR1
大賛成です。

 R6。 欲しいです。個人的に。カッコイイです。全てが。

 06モデルの入荷時からひっくり返るぐらい好きでたまりません。 
 08'モデルでは全域で回転の繋がりがとてもスムーズで扱いやすい印象でした。
 簡単に楽しめる訳ではありません。しかし時間をかければ必ずハマリます。そのプロセスも楽しみましょう。
 今年もコンセプトにブレはありません。R6はR6です。今年も尖ってます。この割り切りに拍手
 
 XV1900CU レイダー(侵入者)<18禁>

 インパクトのあるネーミング。しかし名ばかりではありません。
バイクそのものがインパクト大です。
 質感、スタイル、音色。 あえて音色とします。
  アクセルを開ける、ドドドドッ。閉じる、ドゥルルルルッ。
バカッぽくてすいません[E:penguin]ただ右手だけで大分遊べます。
開ける閉じるがとにかく心地よい。MT-01でも驚きましたが、
更に上です。今回、これに関しては一般道での試乗でしたが
そのまま大阪に帰ろうかとすら思いました。
 こんなスタイルがノーマルならステキ[E:tulip]という希望をかなり高いレベルで具現化しています。当たり前ですが、ハンドリングは損なっていません。むしろ軽快。少しでも興味のある方は是非試乗して下さい。米国HD社の牙城を崩すクルーザーはこれに決まりです[E:bear]

 ヤマハの秀作、FZ6S。街乗りもツーリングもワインディングもなんでも
ござれのオールマイティ。扱いやすいだけで、面白みに欠けるバイクでは決してありません。その気になれば、R6譲りのエンジンでバイクでしか味わえない、高回転レンジを簡単に味わえます。400CCネイキッドをはるかに凌ぐ、シャーシ剛性はエンジン性能をしっかり受け止めあっさりと旋回していきます。
 いつのまにここまで洗練されたのか、という印象。
国内モデルのセロー、XJR1300等の、ヤマハが丁寧につくりあげてきたモデルと、合い通じるものを感じました。足つきの問題さえクリアすれば、女性やビギナーにもオススメの一台[E:ribbon]ユーザーを選ばない、非常に可能性の高いモデルです。

 ふぅ、長くなりました。こんな長文、最後まで読んでいただいた方はいらっしゃるんでしょうか・・。もしいらっしゃればお疲れ様でした!そしてありがとうございます。
 この他にもたくさん乗ってきました。まだまだ喋れます。全然書ききれません。伝えたいことがたくさんあります。是非お店の方まで遊びに来てください。心よりお待ちしております[E:smile]

 4月にプレスト商品の関西地区試乗会が鈴鹿サーキットで開催予定です。興味のある方是非、当店、脇田、清原までご連絡下さい。たくさんのご参加お待ちしております[E:smile]


 



 

トラックバック